勇往邁進

Pinazou Test team/GRP 所属

群馬ロードレース 

レポート 群馬cscE2
コース群馬csc
カテゴリーe2
距離/時間 55km9週 1時間半

結果10位集団スプリント

 

今回は毎回逃げ狙いなのでこのコースの最後の上りから仕掛けて最後飛び出して勝ちを狙う。

レーススタートして逃げたくて何人も飛び出して捕まってを繰り返すので今回も決まらないだろうなぁと思った。

ペースは終始余裕で足も残ってる。
最後の2週でニュートラルがかかる。
モトに「何でですか?」と確認したら「女子のゴールとかぶるから」
「逃げあるんですか?」
「ないよ。」
と確認してポジションを下げる。

ゴール付近で女子とすれ違いニュートラル終わりかな?と思っていたら、まだ解除されず坂を一つ超えて心臓破り前で旗や笛の音がなく解除?されて戸惑ってるとスピード上がったのでニューラル解除された事を知る。
ゴール付近で「後2週!逃げと30秒!」と聞かされ???となるってると集団内でも「えっ?逃げいんの?」とかやっぱみんな気がついていなかった。

その後2週前引くがローテーションはうまく回らずペースも上がらず、ラスト一周で「25秒!」と聞かされもう追いつかんなと考えて最後飛び出すもともとの作戦に戻す事にした。

心臓破りの坂で麒麟山の田崎さんがペース上がったので食らいつくのだがほぼオールアウトでその後に飛び出す考えもわかずに気がついたら最後のコーナー前でスプリント前だった。

ロングスプリントかける人がいたので乗るが途中でやめてしまいそのまま自分で行くことを決めもがく。
あと200mぐらいで左右の太腿とふくらはぎが攣ってとても痛いが踏み抜いてゴール。

反省としては
逃げに乗れないというかどこで逃げたか分からなかったのでそこを見極められなかった事
単に1分のパワーが弱く心臓破りでいっぱいいっぱいになってしまいその後アタックかけられないこと

改善としては1〜2分の高強度の強化とこれまでもしていたスプリントの強化