勇往邁進

Pinazou Test team/GRP 所属

レースレポート幕張クリテと今後の成長の仕方


f:id:oraora9029:20181110172319j:image
f:id:oraora9029:20181110172323j:image

レポート 幕張クリテ
カテゴリー E2
結果 5位

800m X 35週=28km

レポート
雨も振らずコースコンディションは良い。
去年走ったこともありかなり良い印象を持ったコース。

スタートから普段とは違うアプローチで行ってみるも入れ込み過ぎなので落ち着けと。
展開のイメージとして逃げるか最後飛び出すか このコースでスプリントで勝てるほど藻掻けない。

スタートして最初10週は前に陣取りアタックを繰り返すも飛び出しては捕まりを繰り返し逃げはできないと少し番手を下げる。これが行けなかった。
一度下げると上げるためにバックストレートで足を使う羽目になる。
集会を重ねていきラスト3週一気にペースが上がり15〜20番手まで下げてしまう。
この次の週で前に上がる。この週で落車が発生したらしく少し差が開く。

そして最終周回に入りスピードがまた上がる。僕の脚質上ここでアタックをかけて前に飛びなさないと勝てないのに後ろにいた。ここにいたのは前の週、順番を上げるために踏んだからであるのでそこが無ければもっと前に入れたと思う。
あと勇気がなかった。
そのまま流れ込むようにスプリントで戦闘を取れず集団3番目の5位。
前の二人はバックストレートですこし前に飛び出していたらしい。
自分的にはこれにが理想的なはずなのに乗れなかった。それは全全周回を埋めるために足を使ってしまった事があるからである。

感想としては去年から言われ続けたパワースピードトルクが無いため集団から飛び指す力(勝つための何か)がないから成長もない。ここを変わらないと未来は無いと感じた。
f:id:oraora9029:20181110172313j:image