勇往邁進

Pinazou Test team/GRP 所属

レースレポート TAVARNB

レースレポート
TAVARNB critérium
日時時間
5/24 20:30
カテゴリー 
2.3j
コース
1.4km x 56周= 80km
目標
優勝
結果
完走(スプリント落車)

レポート
試走した感じ前にいれば流れるコースで位置取りの為に足を使う勉強になり好きなコース
ゴールが登り終わりで左コーナーもう一回左コーナーでくだり右コーナーで平坦また左コーナーで下りもう一回左コーナーで平坦
左コーナーで上りでゴールのアップダウンのあるクリテリウム

スタートしてまずはコースに慣れる(コーナーのスピード感など)為にアタックに反応して集団の様子を見たりして10週
集団元気だしなかなか切れないので後半動くことにして20番ぐらいの位置を確保して集会を重ねる

気がつくと先頭車がない、、ということは逃げがいい感じにできている。
集団追う気がないので他の人のアタックについてブリッジ
30人ぐらいで先頭パックになっており後ろと意外と開いてる
イケそーとか思って足をためて後ろを見たりして集会を重ねる
集団が追いついてきて残り10周
ここでチームメイトのエウレアンが来たので後ろについて位置取りを学ぶ
とても上手く楽である。
残り2周でもう一度位置を上げてラストだと思ったらあと2周
ちょっと位置を上げすぎた(前から三番手
かなり被せられて位置を下げてしまいここで三名が先行
自分としてはスプリントが無いのでここの三名に是が非でも入りたいのだが左右に人がいるため動けなく悔しいが足を貯めることを決意し残り一周コーナーと踏まない区間でしっかりと前に一鳥最後のコーナーを先行3人 前二人自分の順でクリア
もがき始めると右側からかぶれせられ体があたり左側に倒れそうになりそこに左側から上がってくる人によたれかかりそのままコケてしまう

スプリントになってしまった時点で自分としてはかなり厳しくまた当たっても余裕があればコケないしやっぱり自分の弱さが落車の原因であると思う。

位置取りに関してはそこそこ出来るようになってきて後は最後飛び出す足orスプリントができる足をつけるのが今後の重要な課題である

良かった点
終始前で展開に加われた事
最後以外余裕を持って前を見て走れたこと
悪い点
最後三人を先行させてしまったこと
スプリントに持ち込ませてしまったこと
スプリント中に当たってコケてしまったこと

感想
前回のナイトクリテが4位だったこともあり今回は勝つぞーって意気込んでいったがなかなかうまくは行かない
理由は自分の中にあり、少しの慢心(スプリントに持ち込んでもいいのでは?)と感じている。
これは非常に甘い
「ノッてる時、調子の良いときこそ自分を見直して何がいいか何が悪いか考えろ」
が出来ていなかった。精進あるのみ

前のbrionneから連続4日乗っており足の調子は日に日に上がってきている
山口県車連から推薦をいただき全日本u23に出場できることになったのでしっかりと追い込んで帰国し大舞台で番狂わせを起こしたい