勇往邁進

Pinazou Test team/GRP 所属

レースレポート 湘南cx4

湘南cx c4
1/13 天気晴れ 予報はクソ寒雪実際はクソ暑汗ダラダラ
1位

レポート
前日ママチャリgpで全力を出した(1:08h avbpm168)が体疲れている訳ではなくむしろ動く。
知り合いの家から会場までの30kmはかなり大きめのバックを背負い自走。
背中が重いため上りは辛いが平坦のスピードのノリはよく気持ち良く会場入り。

すぐに試走。 階段〜斜め芝〜土手下りと怖くはないが難しいセクションが最初にあり後半は芝のコーナーと直線最後にキャンバーというテクニックコースな印象を受けた。(試走のコーナーが一番早かった。試走してたときに教えてくれたケンゴさんに感謝m(_ _)m)
レース直前までローラーでアップ。


f:id:oraora9029:20190117112420j:image

スタートグリットは2列目左から二番目でかなりいい位置。
スタート前にインタビューされ「勝ちます」とさ言ってしまう。
スタートし階段前の舗装路セクションで二番手で土手を下り芝のコーナーで前に出て一番手に。
そこから後ろが離れたのを見て思いっきり踏んで一周完了。
ここから一人旅で淡々と踏み、ミスをしないように丁寧に。


f:id:oraora9029:20190117112442j:image

photo by k.kazuma
コースの各所で応援されとても嬉しいかった。
2週完了で残り2週と言われ後ろに追いつかれるのではないか?このペースは持つのか?と色々考えながらも走り続けた。


f:id:oraora9029:20190117112736j:image

photo by K.kazuma

大きなミスもせずペースも落ちず2週が終わりゴールへ。
初めて勝った。
勝つべきカテゴリーで勝つべきレースで勝てた。嬉しいや感動よりも何していいか分からなかった。
知り合いたちにおめでと〜と言われ、あぁ俺勝ったんだなと感じた。
前日のママチャリgpで8連覇に向かうチームで見た勝つべくして勝つ為に準備に全力と言うのを実践できて非常に勉強になった週末だった。

最後に一緒にママチャリgpに出てくださった皆様、応援、支援してくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m
f:id:oraora9029:20190117112504j:image

photo by K.kazuma