勇往邁進

Pinazou Test team/GRP 所属

負けた時より反省点の多い勝ち。

湘南シクロクロス c2 優勝
レポート

行き帰り送っていただいた西村さんと朝試走するか〜と5時に迎えに来ていただき、七時会場着。
知り合いにあいさつし、お喋り。
試走しても俺のコースじゃないなぁと自信が出てこず、緊張もなくなってしまう。
そして体が熱くなって、頭が痛くて水2l飲んでの治らず寝る事に。

寝たら少しは回復し、横になっていれば支障がなくなってきた。立つとつらい。正直この時自転車なんて乗れる状況ではなかった。f:id:oraora9029:20191008194106j:image

写真:ひろさとさん

午後試走に頑張っていくも一緒に来た西村さんについていけず即帰ってまた寝る。コンデショニングを失敗したと体で感じた。

レース始まる前まで上着が手放せず写真で見たら顔の表情がつらそう。f:id:oraora9029:20191008194121j:image
写真:K.kazuma
狭いコースで3列目なのでどうすることも出来ず最初のコーナーを後ろから5番手ぐらいで入いる。
不思議と熱と頭痛が取れ踏む。

コーナーは無理せず、上り坂で踏む。


この時コースギリギリで抜いてしまいギアに草が絡まり上手くチェーンが入らず下りでチェーン落ち、上りでは上手くペダリングできず諦めかけたが思いっきり踏んだらロー側一枚だけうまく入ったのでアウター、インナの2速でコースに対応して順位を上げる。

轍屋さんとパックになり下り攻めるとチェーンが暴れ落ちるため下りで前に行かれ、上りで抜き返すを2周ぐらい繰り返す。とても楽しい。これぞレース。

f:id:oraora9029:20191008194522j:image

写真:K.kazuma

その後轍屋さんが徐々に遅れ始めて一人旅。(後で聞くとパンクしたらしい。)

 

そのまんまゴール。前回周回ミスでハイタッチを無視したのを知られていたのか手が出てるのでハイタッチ。笑

今回の反省点
・コンデショニング(朝の調子はマジでやばかった)
・人を抜く時にもっと丁寧に(草絡まったから

でわまた🙋