勇往邁進

Pinazou Test team/GRP 所属

冬キャン2021 西湖・湖畔キャンプ場

西湖 湖畔キャンプ場

ゆるキャン△はいいぞ!はいこんにちは。原田です。

最近は同じ文章のnote、声のブログ等々のさまざまな媒体で自分を発信できる場所が増えましたね。

今回は友人がゆるきゃんを見てハマって、連絡してきました。

『冬キャンにいきたい』

以前冬キャン装備を一通り譲っていただいた事もあり二つ返事でOK

今回お世話になったのはタイトルの通り 西湖湖畔キャンプ場(

【公式】西湖 湖畔キャンプ場)です。

f:id:oraora9029:20210222180039j:plain

なんでここを選んだかというと

ゆるキャン△の舞台山梨だから

2景色がいいから

3トイレ、炊事場があり冬でもお湯が出るから

です。

高速を乗らずに二時間半程度でつき、二月にしては気温が非常に高く昼で17℃、夜で0℃でした。

f:id:oraora9029:20210222180006j:plain

テントを立てて買い出しへGO!

コーヒーを啜ったりマシュマロやウインナーを焼いたりして、ゆったりしていました。

f:id:oraora9029:20210222180016j:plain

f:id:oraora9029:20210222175956j:plain

f:id:oraora9029:20210222175951j:plain

朝おきて薪を焚き木を使い切ったことを後悔しつつ、飯ごはんを食べて温泉へGO!

f:id:oraora9029:20210222180027j:plain

f:id:oraora9029:20210222175937j:plain

そう!ゆるキャン△にも出てきたほったらかし温泉(第一期5話)

アニメ ゆるキャン△第五話で登場したモデル地/富士の国やまなし観光ネット 山梨県公式観光情報

この山梨観光協会のページがとても見やすいので行く方はお勧めです。

 

こんな感じでだらだらして帰宅。一泊二日で天候にも滅茶苦茶恵まれたキャンプでした。

 

でわまた!