勇往邁進

Pinazou Test team/GRP 所属

リルボンヌ TTT

リルボンヌlillebonne
TTT(team time trial)
結果、、、dnf

レポート
まずなぜtttでdnfかというとコース集会を間違えたからです。
もともと25kmで2週と聞いていましたが正確には2km5を2周 50kmでした。
それを踏まえた上で3人が一周で終わると考えていてのレポートです。

始まる前に
平坦でだいたい40〜45km
登りは一番弱いやつが引くかペースを指示してキツくならないようにする。
三人が同じぐらい疲れるように強いやつが引く。
最初は落ち着いて入る。
と監督から話を貰って選手感でも話し合いこれに
臨機応変に声を出して指示を出し合おう
と決めて出走しました。

スタート前コケたらどうしよう?ペースどうしようと無駄に緊張してました。

最初は指示どうりゆっくり入りだんだんペースを上げていくところで最初の上りでチームメイトがキツイ!!と声を出したので僕ともう一人で多めに引き疲れたやつを休ませつつ回りました。
自分は比較的足が回りまたお腹に力が入りサドルから腰が浮いて上手くペダルに加重でき、非常に体の使い方は良かったです。
上りセクションを抑えめで、下りで本気で踏んで早めに交代で繰り返し下りに入ります。
一人スピードが違ったので僕たち二人はくるくる回り一人が少し長めに引いてもらいました。

ロータリーをクリアし最後の直線に入り一気に踏んでゴール。

周回さえ間違えなければ良いTTTでしたが間違えたのでdnfです。
いくら後悔しても結果は変わらないので良い点改善点をだして切り替えていきたいです。

良い点
体の使い方(腕と足から力が抜けお腹に力が入りペダルに加重)
ローテの時に下がる時にダンシングせずに上手く入れた
普通よりは多めに引けた
声を出して指示を出せた
悪い点
周回を間違えた←これからはないように周回距離は何回も聞く