勇往邁進

Pinazou Test team/GRP 所属

レースレポート 那須塩原ロード&クリテ

sara.ram.ne.jp

6/10 クリテ 

天気 晴れ 

距離 2.3km x 10週 23km

結果 25位

 

コースがTの字でコーナー多めで道が広め

苦手としてるわけでもないので狙っていたレース。

スタートしてもペースがめちゃくちゃ早くないので足を使いながら前10番手をキープ

アタックがかかってもペースで吸収して淡々とレースが進行していく感じ

8週目で先頭に出て後ろにインターバルをかける。

しかしうまくローテーションできず後ろのほうに混ざってしまいバックストレートで足を使って前にあがる。

9週目で前から8?番手を取り良い位置でバックストレートに入る。

ここでアタックが入り集団が縦に延び自分も前に上がる。

この時に『今回は行けたな!!』と考えてしまう。

そして最終コーナーで4?番手について曲がろうとするとOUT側から割り込んできた選手が落車して自分も突っ込みそうになるもブレーキをかけて止まってしまう。

この間に集団は過ぎ去り、再スタートして流してゴール。

あの場面での落車は自分が前の選手にぴったりつけていないから起きたことだし、もっと前にいれば巻き込まれなかったので反省。

しっかりと切り替えてロードに備えた。

  

 

6/11 ロード

天気 晴れ

距離 7.1km x 2 14km  

結果 15位 

 

コースは全日本でも使われたアップダウンでスピードが落ちないコース。

試走した感じでも道が広く走りやすいが最後のだらだら上りがレースでどうなるか楽しみだった

p1の落車により3週だったのが2週になって個人的には3週のほうが人が減ってくれるしよかったけども仕方ない。

前日同様ペースは上がらず足を使って前に上がる。

登りがあんまりきつくなかったので前でローテーションにくわわり逃げを捕まえていく。

最後のだらだら上りでアタックがかかり反応できる位置にいなく前が10人?ぐらいで行ってしまい後ろで流してゴール。

最後 先行 追走 集団 という展開になるのが読めていたのに前におらず追走できないというなんとも情けない結果になってしまった。

 反省しか残らない2日間になってしまい次回には前に行き相手の足に頼らない走りをしていきたい。

 

今回宿泊させていただいた garden house sara 様 

雰囲気が素敵で小物もおしゃれでとても居心地がよく、朝ごはんがとてもおいしかった

個人的にも利用したくなるようなところでした。

f:id:oraora9029:20170616172522j:plain

f:id:oraora9029:20170616172138j:plain