勇往邁進

Pinazou Test team/GRP 所属

7/9 東京都クラブ対抗ロードレース ジュニア 五位

レースレポート

朝四時 コンビニ集合 朝飯フルグラヨーグルト

ボトルにスポドリ 

今の時期は暑くなるので多めに持っていき会場入り

予想通り暑くしかも修善寺なので照り返しがきつい

試走で心拍数180まであがり

『今日大丈夫かな?ちぎれそうだからアッタクしよ』

なぜか前向きでスタート

一周目の下りでチェックしていた伊豆総合の服部がアッタクしていたのでついてく

登りでもスピードが落ちずこのペースで行ったらやべーなと感じつつ二周目へ

二周目は前に出て登りでペースを作る

f:id:oraora9029:20170711225251j:plain

下りはほかのやつに踏ませて下がり休む

登り口で踏んで前に出てペースを作る

すでにこの時に足にきて今日はだめだなとおもう

三周目もペースを作るf:id:oraora9029:20170711225110j:plain

ここで異変が起き吐き気がひどくなりチームメイトに任せようと思い前を引く

さして四週目もおわり五週目の登りで止まらずに吐いた

寒気がした、もう走りたくもないと思った

f:id:oraora9029:20170711225328j:plain

でも気が付くとチームメイト、チェックしてた服部が消えて五人になっていた

ここで『ペース落とさない?』とポーカーフェイズをきどり(実際にはめっちゃきつい)と楽しそうに話しながら登る

五人の中でYOUCAN三人 多摩高(小笠原)俺になっていて

小笠原が(しかけよう!)と提案してきた

自分としてありがたいので提案にのり最終周かけることに

そして最終周の下りで仕掛けるがついてこられた

最後の登りでも仕掛けるがついてこられたのでここで足も心も切れてしまって集団最後尾でゴール

f:id:oraora9029:20170711225409j:plain

今回のレースで前、特に集団のコントロールをできたしアッタクもできた

足がないなりにペースも維持できたし吐いた後でも走れて限界を越せてもっと先が見えた気がした

けども最後のアッタクが弱く勝てず、やっぱり勝ちが遠い

スタミナ、アタック力が必要と感じスプリント連も練習後に取り入れていく

 

f:id:oraora9029:20170711225433j:plain

写真とレース中水頂いた 海野さん ありがとうございました 

次は石川 高体連がたくさん来るから楽しみである