勇往邁進

Pinazou Test team/GRP 所属

7/1 . 2 広島ロードレース(E3,Y) レースレポート

7/1 広島ロードレース E3 

天気 曇り 路面 ウェット→ドライ 

12.3km x3  36.9km 

 

前に行われたE2で永富が暑さにやられて二周で降りていたのでアップから水をたくさんとり、レースに向かった。

 

始まってみるとアタックもかかるが決まらず、登りも下りもペースが速いわけでなく最後のスプリントに備えてるお見合い状態でレースが進む。

 

上り坂でアッタクがかかるとペースが上がるも下りがペース上がらず淡々と進んでいく

 

そして最後のS字カーブの立ち上がりで10手

前の人が早くダンシングしすぎて落車 

引っかかりコースサイドに当たるも持ち直し前を向くと先行されてしまいもがけず15位

調子が上がっていたのに那須と同じ(人の力を使うポジションにいた)ミスを犯してしまってこの一か月してきたことがまったく意味のないものになってしまい、何やっているんだろうと後悔。

 

7/2  広島ロードレース Y

天気 晴れ 路面 ドライ 

12.3km x 4 49.2km

 

昨日のレースとは違い年齢が近く、ギア規定が一緒なだけに下りでは早すぎず登りで勝負が決まるだろうなと考え、スタート

 

思っていた以上にゆっくり進み、二人の逃げが先行 これが勝ち逃げとなる

 

逃げが決まった集団はアッタクも少なくおちつくかな?と思ったけどもペースが速めでラスト一周になるとかなりペースが上がりしかもアッタクがかかる。かなりきつ

三段坂の下でエカーズ津田がアタック 反応するも決まらず

かなり足がいっぱいでS字前で位置を落としてしまい16位

 

反省 一日、二日ともサバイバルだったが最後の局面まで残れた。

しかし勝負できる位置におらず、足を使うべきところで使えなかったのが次の課題

 

yに関しては足が足りないのもあるがもう少しテクニックで補えるところがあると思う。(コーナー、ドラフティング、アッタクのタイミング)

あとは練習時間を延ばしていきインターバルよりはレース走、を多めにやっていきたい

 

小野寺さん!最後に鳴海さんを刺して3位!おめでとうございます