勇往邁進

Pinazou Test team/GRP 所属

レースレポート MESNILS SUR ITON 2.3.JUNIOR

お久しぶりです!
前回更新から一ヶ月ぐらいたってしまいました。
レース環境、生活が変わりゴタゴタしていたので遅くなってしまいました。
今回は4/21におこわれたレースレポートです。
長文ですので良かったら読んでください。

レース名/カテゴリー
MESNILS SUR ITON 2.3.Junior
日付/スタート時間
4/21土曜 14:30
距離97km13周回
天気
晴れ めっちゃ暑い
目標
初めてのレースでまずは先頭でレース展開に加わり勝ち負けの世界でレースをすること
リザルト
19位 第二集団の最後
レポート

スタートして直ぐにアタックに反応するもまだみんな脚がありスピードが早いが日本と違いスピードが緩み方も凄い
みんな見合って逃げに乗れてないチームの選手に乗っかってアタックしてそれで一列になり吸収そしてまたアタック。
いつまで続くねん!と思いながらもチームメイトが乗ってないのは反応する。
そして少し落ち着いた頃チームメイトが一人逃げ30秒ぐらい逃げるも決まらずカウンターでアタックしかし決まらず、、、
また落ち着いてたらアタックがかかる。
このアタックに反応するがキツかったため中切れを起こしてしまう。
しかも後ろがチームメイトだった為動きとしては最悪だった。
そしてこれが勝ち逃げとなる。
一人で後ろを待つ間かなり空いていたので
あぁこんなに空いてたのかぁとかまだ行けたんじゃ無いかなぁとか考えていると後ろが追いついてきたので飛び乗る
逃げにチームメイトが乗っているため追いつかせないためにローテーションを崩す

逃げに追い付かないと分かったら回り始め集会を重ねる←ここの区間は意外と楽だった

最後はスプリントする足がなく第二集団の最後尾でゴール

良い点 
初めてのレースだったが飛び出したり動けた
自分の思ってる以上にレースができ明日につながる
悪い点 
逃げれないとわかっても踏みやめなかった
中切れし後ろがチームメイトだった
アタックにキレがない
チームメイトのカウンターで行かない

治す動きが多くチームメイトから
無駄な動きが多い上にあの中切れの仕方は最悪だった
レース中はかなりキツくて考える事ができなかったが今考えるとその通りだと思う
だが経験しなければ分からず展開を読む力等はアタックをして養っていくしかないと考えている。
また動いたことは自分的には評価でき結果として勝ち逃げには乗れた(すぐに千切れてしまったが)ので次回に繋がると考える。

#フランス#YONEX#SMITH