勇往邁進

Pinazou Test team/GRP 所属

スポーツの理解度

フランスに来てから気がついたのはスポーツに対しての理解度の差。

スポーツをしてない人でもスポーツに対しての理解が高い。

日本の理解度が低い訳じゃないけどじゃないけどフランスの理解度が高い。

例えばスピードスケートスケートや自転車はスピードが必要で、空気が一番の抵抗となるため車やバイクなどを先頭に後ろについてスピードを磨く練習がある。

その練習をしている最中も文句や邪魔など一切はいらず練習の邪魔にならぬようにしてくれる。

また他競技でも興味を持ちお互いに尊敬を抱き、良いところは自分の競技で使い相手にも教え高め合おうとする。
f:id:oraora9029:20180505014629j:image

この写真は今日自分が出会ったスピードスケートの練習であるが先に書いたように空気が一番の抵抗になる競技のため一緒にスピードを磨いた。

レース前にとても有意義な練習だった。

とまあ自分が感じた事を書いてみました。

明日、明後日とレースでます。

頑張ります!!

練習後のプロテイン


f:id:oraora9029:20180505014900j:image

 ビーレジェンド ミルキー味!https://real-style.co.jp/item/BLPC15AP1.html